New保守宣言!!

2ch、Twitterなどから政治関連のニュースをまとめて不定期配信しています。

韓国

【日韓首脳会談】李大統領「日本との協力は何より重要。手を固く握り合って進めば、より良い未来を確実につくれる」

1: ばーど ★ 2026/01/13(火) 16:24:24.93
【奈良聯合ニュース】韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領は13日午後、奈良市で高市早苗首相との会談に入った。

 李大統領は会談の冒頭、「複雑で混乱している国際秩序の中で韓日の協力関係はいつにも増して、何よりも重要だ」として、「辛い過去の経験も抱えているが、国交が正常化されてから還暦、すなわち60年が過ぎた。新たな60年を始めるという点で今回の会談は格別な意味を持つ」と述べた。

 また、「戦後、韓国と日本は目覚ましい成長と発展を成し遂げたが、その過程で韓国は日本に、日本は韓国にとって大きな力となったことは否定できない事実」と表明。「(両国関係には)困難で不便な部分もあるが、便利で良い側面も混在している」とし、「良い点をさらに発掘して育て、不便で悪いことを適切に管理して最小化し、より良い未来に向けて手を固く握り合って進めば、より良い未来を確実につくれる」と強調した。

 そのうえで、「総理と私が手を携え、また日本国民と韓国国民が力を合わせ、韓国と日本の新たな未来に向けて共に歩んでいくことを望む」と述べた。

 会談が開催された奈良県については、「この地域が古代の朝鮮半島と日本の文化交流の中心だったようだ」とし、「韓日の交流と協力が重要なこの時期に(奈良で)会談を行うのは格別な意味(がある)」と述べた。

聯合ニュース 2026.01.13 15:43
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260113002800882
no title

引用元: ・【日韓首脳会談】李大統領「日本との協力は何より重要。手を固く握り合って進めば、より良い未来を確実につくれる」[1/13] [ばーど★]

続きを読む

韓国「韓国大統領がこんなことになったのは166年前の日本のせい」 

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2025/01/06(月) 07:34:59.93 BE:711292139-PLT(13121)

前略

 韓国の大統領制の有効期限は尽きた、という声があふれている。行政権力と立法権力が不和を起こしたときに発揮されていた政治と妥協の知恵も、今や消尽した。両極端の支持層ばかり狙うユーチューブのアルゴリズムが民主主義を崖っぷちへと追い込んだ。民主指導者を選出しておいて王の権威を付与し、5年後には処刑・追放という刑罰を下す。殺害されたり命を絶ったり、拘束されたり流刑地でソーシャルメディアで暇つぶししたりするのだ。大統領の免停事件は速度超過と居眠り運転で終わるだろうと思っていたが、飲酒運転が追加された。速度超過は免停にとどまり、居眠り運転は免許取り消しに遭い、飲酒運転は処分を待っている。

 既存の秩序の崩壊は新秩序をつくるチャンスだ。しかし、権力まで8合目の稜線に立っているような民主党には、全く通じない言葉だ。だから、権力を取ったとしても5年間ずっと「犯罪者大統領」というレッテルが付きまとって国は真っ二つになり、5年後には前任者のように処刑・追放を避け難いだろう。改憲のような大袈裟な話も必要ない。今では涙と血でごちゃまぜになった大統領に代わる韓国の指導者を、本来の意味である「プレジデント」と民主政にふさわしく、国家議長や国務議長と呼べばどうだろうか。日本が166年前に急造した大統領という言葉の沼にはまり、民主政と封建王朝の間で、韓国人だけがもがいている。

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024123080014

引用元: ・韓国「韓国大統領がこんなことになったのは166年前の日本のせい」 [711292139]

続きを読む

尹大統領が非常戒厳宣布 「従北勢力を撲滅し憲政秩序守る」 

1: 朝一から閉店までφ ★ 2024/12/03(火) 23:02:17.39
2024.12.03 22:53

【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は3日夜、ソウルの大統領室庁舎で緊急談話を発表し、

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20241203005100882
続きを読む
Twitterフォローしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内記事検索
国難にあってもの申す!
 
 
管理人にメッセージを送る

相互リンク、RSSなどのご連絡はこちらから。 記事もお待ちしております。

名前
メール
本文
 
嫌韓ちゃんねる
アクセスランキング
QRコード
QRコード
アーカイブ
プロフィール

ko