New保守宣言!!

2ch、Twitterなどから政治関連のニュースをまとめて不定期配信しています。

民主党

【炎上】 立憲民主党女性候補 「ネトウヨってやばいよね。知能が低いと科学的に証明された」 →炎上

1: ヒドラ(やわらか銀行) [US] 2020/12/23(水) 13:28:30.67 ID:ZdnhrvY30

 
no title



宇都宮ゆうこ(立憲民主党大阪府第12区総支部長)
@mashiroryo1

宇都宮ゆうこ自身の SNS での発信内容について、党の皆さま、立憲民主党を応援いただいている皆さまをはじめ、
不快に感じられている全て の皆さまに発言の取り消しと、お詫びを申し上げます。

立憲民主党への公認申請にあたり、自分自身の過去の発言につ いて真摯に反省し、立憲民主党の基本理念に基づき、
考え方をすでに改めており、今は猛省のもと、立憲民主党の考えに沿って行動しております。

改めて関係者および、立憲民主党を応援して下さっている皆様、申し訳ございませんでした。

宇都宮ゆうこ #立憲民主党
 

続きを読む

立憲・福山氏「『民主党』はかつて政権交代を果たした知名度もあり、信頼と期待を寄せていただける」

立憲・福山氏「『民主党』はかつて政権交代を果たした知名度もあり、信頼と期待を寄せていただける」
1: スペインオオヤマネコ(愛媛県) [JP] 2020/07/15(水) 20:15:24.56 
◇立憲民主 国民民主に提案 両党解散し新党を 党名は立憲民主党

立憲民主党の福山幹事長と国民民主党の平野幹事長が会談し、福山氏が、両党が合流を目指すにあたり、それぞれの党をいったん解散して新党を結成し、
党名を「立憲民主党」とするなどの新たな案を示し、速やかに回答するよう求めました。

立憲民主党の福山幹事長と国民民主党の平野幹事長は15日夕方、国会内で会談しました。

この中で福山氏は、ことし1月に両党が党名などをめぐって折り合わず、いったん合流を見送った経緯を踏まえ、再び合流を目指すにあたっての新たな案を提案しました。

それによりますと、それぞれの党をいったん解散して新党を結成するとしたうえで、党名は「立憲民主党」に、略称は「民主党」にするとしています。

また結党大会で代表選挙を行い、綱領は協議して作成するなどとしています。

福山氏が、期限は区切らないものの速やかに回答するよう求めたのに対し、平野氏は持ち帰って検討する考えを示しました。

福山氏は記者団に対し「全員が新しい政党に入る環境を整えることが大事だ。略称の『民主党』はかつて政権交代を果たした知名度もあり、大きな信頼と期待を寄せていただけるのではないか」と述べました。

一方、平野氏は「示された内容を否定するつもりはないが、十分か不十分かはこれから議論する。『これではダメだ』と、こちらから改めて提案することもある」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012517681000.html

続きを読む

立憲民主党・枝野代表、テロ組織の革マル派関連団体から献金 説明責任不可避へ・・・

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2018/08/19(日) 10:30:06.57

【政界マル秘紳士録】枝野幸男・立憲民主党代表 来夏参院選「野党連携」へ求められる手腕 くすぶる“献金問題”説明責任は不可避

★(6)枝野幸男・立憲民主党代表 

(略)

 野党の中では順調に見える立憲民主党だが、課題もある。

 「立憲民主党=リベラル」と強調するが、同党には「日の丸を国旗、君が代を国歌」とする国旗国歌法に反対した議員が、枝野氏を含めて何人もいる。
政権交代を目指す観点から、「旧社会党左派や市民運動家など左に偏り過ぎている」という懸念は根強い。

 また、所属議員の出身政党は、旧民主党をはじめ、旧社民党、旧日本新党、自由党、旧国民新党、旧みんなの党、自民党など、左右の幅が広い。「党内の意見集約が困難ではないのか」という見方もある。

 さらに、枝野氏は過去に、JR総連とJR東労組から多額の献金やパーティー券購入を受けた問題を引きずっている。

 2014年10月30日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相は次のように指摘した。

 「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が、影響力を行使し得る主導的な立場に浸透しているとみられるJR総連、JR東(労組)から」「枝野議員は、約800万円、献金を受けていた。これはゆゆしき問題ではないですか」

 枝野氏は、前出の委員会で「私は、社会的に認められている連合傘下の産別とお付き合いはしました」「その中の構成員にいろいろな方がいらっしゃったとしても、その方と個人的なお付き合いをしたわけではない」と語った。

 ただ、革マル派という過激派集団に関わる指摘だけに、献金を受けた経緯などを詳細に説明する責任がありそうだ。

 昨年10月の衆院選以降、野党陣営を引っ張ってきた枝野氏にとって、来年夏の参院選は、その手腕や政治的力量が試される。
野党協力による統一候補擁立に失敗すれば、立憲民主党は「3分の1野党」の域を脱することができないだろう。(政治評論家・伊藤達美)

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180818/soc1808180003-n1.html
IMG_2701

引用元スレッド:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1534642206/
続きを読む
Twitterフォローしてね
 
 
 
 
 
ブログ内記事検索
国難にあってもの申す!
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ko

管理人にメッセージを送る

相互リンク、RSSなどのご連絡はこちらから。 記事もお待ちしております。

名前
メール
本文
嫌韓ちゃんねる
 
アクセスランキング
ランキングに参加しています
ランキングおしてね^^
ブログ村ランキング
 
QRコード
QRコード
アーカイブ