New保守宣言!!

2ch、Twitterなどから政治関連のニュースをまとめて不定期配信しています。

在日朝鮮人

【在日】 生活保護を受給していることを隠し、コロナ特例貸付を騙し取っていた在日韓国人の男を逮捕

1: (埼玉県) [TW] 2022/01/21(金) 08:43:12.93
新型コロナ特例貸付を不正受給 韓国籍の男逮捕 生活保護受給を隠して申請 被害は40万円以上 北海道札幌市 1/20(木) 16:36配信

札幌・南警察署は20日、詐欺の疑いで札幌市東区東苗穂に住む無職で韓国籍の男(43)を逮捕しました。

男はおととし、生活保護受給者であることを隠して、北海道社会福祉協議会が実施している特例貸付制度を利用して、
計42万8000円を自分名義の口座に振り込ませてだまし取った疑いが持たれています。

だまし取られたのは、新型コロナの影響で収入が減少するなどした世帯に生活費を貸与する「緊急小口資金」20万円と、
生活費を貸与する「総合支援資金」22万8000円でした。

警察によると男は当時も無職でしたが、職業があるように偽って収入が半減したなどと申請していたということです。

第三者から警察へ情報提供があり、内偵捜査などを進めた上で逮捕に至りました。

調べに対し男は「生活保護受給者が対象外なのは知っていた。隠して申し込んだことに間違いない」などと容疑を認めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f851730b3cab9a25197f656e699b6939dc1733d0

no title

続きを読む

.在日コリアン 「韓国大統領の在外投票に参加したい。でも兵役が怖くてできないんです ´Д` 」 

1: (埼玉県) [TW] 2022/01/04(火) 19:16:04.71

韓国大統領選挙まで3か月 与野党の動きが本格化 対日姿勢は?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211209/k10013380751000.html


【2022年最初の拡散希望】

#在日韓国人は韓国の国政選挙権を持っています

選挙権がない、と泣いている在日コリアンはみんな
『韓国の国政選挙権を持っています』

なのに「めんどくさがったり」「兵役を恐れたり」
様々な理由で行使してないのです…

お願い、嘘泣きをやめて!
もう嘘涙は見たくない!

no title

続きを読む

在日朝鮮人団体「ウトロの空き家が放火された。ヘイトが日常化しつつある」 

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [ニダ] 2021/12/20(月) 22:46:49.13 ID:5JHMQKBl0

今年8月30日、京都府ウトロ地区(宇治市伊勢田町)の空き家に放火したとして、22歳の男(奈良県在住)が逮捕された事件を受け「京都府・市に有効なヘイトスピーチ対策の推進を求める会」(求める会)と一般財団法人「ウトロ民間基金財団」が15日、京都市内で会見を開き、声明文を発表した。会見の様子はオンラインでも配信された。

ウトロ地区は戦時中、日本の侵略戦争遂行のため京都飛行場建設に動員された朝鮮人やその子孫らが多く住んでいた。来年4月には、地域の歴史を伝えるための「ウトロ祈念館」が開館される予定だが、先述の火災により倉庫に保管されていた展示用の看板や生活用品などが焼失した。

男は、住宅や倉庫など計7棟に火をつけた疑いで今月6日に非現住建造物等放火罪で逮捕され、その後、容疑を認めた。また今年7月にも名古屋市の民団関連施設に放火した疑いで名古屋地検に起訴されている。

13日付で発表された「求める会」の声明では、事件について「容疑者は、民族団体やウトロ地区など、朝鮮半島にルーツをもつ特定の民族集団を狙って、放火行為に及んだとされ」るとし、事実の場合「ヘイトクライムに該当する」と指摘。
ヘイトクライムが、特定の個人ではなく被害者が属する集団にむけた犯罪行為であることから、事件の危険性について「個人の法益を侵害・危険にさらすだけでなく、日本で生活する朝鮮人の生存権の否定、つまり対等的な人間として生きる権利を否定」するとした。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2021/12/17-85/
no title

続きを読む
Twitterフォローしてね
 
 
 
 
 
ブログ内記事検索
国難にあってもの申す!
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ko

管理人にメッセージを送る

相互リンク、RSSなどのご連絡はこちらから。 記事もお待ちしております。

名前
メール
本文
嫌韓ちゃんねる
 
アクセスランキング
ランキングに参加しています
ランキングおしてね^^
ブログ村ランキング
 
QRコード
QRコード
アーカイブ