New保守宣言!!

2ch、Twitterなどから政治関連のニュースをまとめて不定期配信しています。

韓国

韓国料理を盗もうとした日本人を英国の有名シェフが叱る? 韓国で人気の映像が「うそ」と判明

韓国料理を盗もうとした日本人を英国の有名シェフが叱る? 韓国で人気の映像が「うそ」と判明 
1: リビアヤマネコ(宮崎県) [RU]
2022/01/07(金) 17:50:37.28

2022年1月6日、韓国・マネートゥデイによると、韓国のインターネット上でこのほど、韓国料理のカルビグイ(カルビ焼き)を日本料理と紹介した日本人シェフを英国のカリスマシェフが激しく叱る映像が人気を集めた。ところがこの映像の内容が全て「でたらめ」だったことが判明し、物議を醸している。

記事によると、話題となったのは「日本の有名シェフに正しい教育を施したゴードン・ラムゼイ」と題する映像で、YouTubeに投稿されてから3週間がたった5日の時点で再生回数は308万回を超えていた。

映像は毒舌で有名な英国のカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイ氏が出演するテレビ番組「ヘルズ・キッチン~地獄の厨房」シーズン6の5話を解説する内容で、投稿者は「ラムゼイ氏がカルビグイを日本料理だと偽った日本人シェフを叱りつけた」「世界のメディアがカルビグイを盗もうとした日本人を非難した」などと説明した。これを見た韓国のネットユーザーからは「日本人シェフは料理ではなく泥棒をしにきた」「ラムゼイさん。韓国料理を愛し、正しい事実を指摘してくれてありがとう」など日本人シェフへの批判の声が相次いだという。

ところがこの解説は全て「でたらめ」だった。映像にカルビグイは登場せず、ラムゼイ氏がアジア系シェフを叱りつけているのはステーキを焦がしたためだった。叱られているシェフの名前も「Amanda Tek Moore」で、日本人との説明はないという。

記事は「投稿者が事実と異なる内容で韓国ネットユーザーの反日感情を刺激し、莫大な再生回数を得たもの」とし、「YouTubeで再生回数は広告収益につながるため、刺激的なタイトルを付ける人は多いが、今回のようにありもしない事実を作り出すのは行き過ぎた行為だ」と批判している。

https://www.recordchina.co.jp/b887642-s39-c30-d0191.html

続きを読む

「なぜ!?日本が被害者?」 『長崎県対馬市の観音寺』韓国での裁判に参加意向示す【仏像窃盗】 

1: (東京都) [US] 2021/12/07(火) 19:16:41.86

2021年11月23日、韓国メディア・ハンギョレは、「韓国人窃盗団により仏像を盗まれた対馬の寺が、韓国での裁判に参加する意向を示した」と報じた。

記事によると、長崎県対馬市の観音寺は、韓国の大田高等裁判所で行われる裁判に「補助参加人」として参加する意向を示す文書を提出した。韓国文化財庁から裁判への参加要請があり、それに応える形だという。

この仏像は2012年10月に韓国人窃盗団によって対馬市の観音寺から盗まれたもので、高さ50.5センチ、重さ38.6キロの「観世音菩薩坐像」。

韓国に持ち込まれた後、韓国内では「日本が高麗末期に盗んだ『略奪文化財』のため、元の所有者である忠清南道瑞山市の浮石寺に返すべき」という主張と、「韓国人窃盗団が盗んだ『盗品』のため、観音寺に返すべき」という主張が対立していた。

その後、浮石寺は韓国政府を相手に仏像の返却を求める「有体動産引渡請求訴訟」を起こし、2017年の1審では勝訴判決を受けた。しかし政府側の控訴により、仏像は韓国・国立文化財研究所遺物収蔵庫に保管されたまま、2審の裁判が続いている。

これまで日本への文化財返還運動に協力してきた専門家らは、「仏像が日本による略奪品だとしても、それを別の略奪によって取り返すことは正当化できない」と主張しているといい、「韓国文化財庁も国際法に基づき盗んだ文化財は返すべきという立場だ」と記事は伝えている。

■この記事を見た韓国のネットユーザーからは、
「『返してあげて』と言う人々こそ泥棒」「方法は正しいと言えないけど、日本は被害者ではない」「日本が最初に盗んだのは無視され、韓国人窃盗団が盗めば『盗品』?おかしな論理だ」「最初に日本が盗んだのが事実なら、何百年かかっても日本から完全に取り戻すべき」「観音寺がどのように仏像を入手したのか証明できなければ、浮石寺に返すのが正しい」「国際法に基づき返すべきなら、日本は数万点を韓国に返さなければならないはず。英国やフランスは?なぜ韓国文化財庁だけ法を守ろうとするの?」など、反発の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

韓国人窃盗団に仏像を盗まれた対馬の寺、韓国での裁判に参加意向示す=韓国ネットは反発
https://www.recordchina.co.jp/b885574-s39-c100-d0201.html
2021年11月24日(水) 19時20分 Record Korea

続きを読む

【悲報】BTS、グラミー賞の主要候補から除外 アーミーが差別と集団発狂

【悲報】BTS、グラミー賞の主要候補から除外 アーミーが差別と集団発狂
1: トペ スイシーダ(神奈川県) [JP] 2021/11/24(水) 11:16:06.83 
BTS グラミー賞主要候補に入らず=海外メディアから疑問の声

【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のヒット曲「Butter」が米音楽界最高の栄誉とされる「第64回グラミー賞」の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」の候補に選ばれた。BTSは2年連続でノミネートされたが、海外メディアは最高の1年を送ったBTSに対しグラミー側が予想より低い評価を下したと指摘した。

 「Butter」は今年5月にBTSがリリースした英語曲。米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で通算10週1位獲得の大記録を達成したが、グラミー賞の主要4部門の候補には入らなかった。

 主要4部門は最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞で、ビルボードなどはBTSが主要部門にノミネートされると予測していた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/24/2021112480064.html

no title

続きを読む
Twitterフォローしてね
 
 
 
 
 
ブログ内記事検索
国難にあってもの申す!
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ko

管理人にメッセージを送る

相互リンク、RSSなどのご連絡はこちらから。 記事もお待ちしております。

名前
メール
本文
嫌韓ちゃんねる
 
アクセスランキング
ランキングに参加しています
ランキングおしてね^^
ブログ村ランキング
 
QRコード
QRコード
アーカイブ