New保守宣言!!

2ch、Twitterなどから政治関連のニュースをまとめて不定期配信しています。

    サイコパス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あずささん ★ 2022/11/08(火) 09:34:55.14 ID:KSBl0psM9
    イーロン・マスク氏が買収したツイッター社が、従業員のおよそ半数を解雇にした件で、日本法人においても同様の波紋が広がっているようだ。

    一部報道によれば、日本法人でも幅広い部署で社員が解雇されたということで、なかでも広報部門に関しては、全員が解雇の対象となったという話も。

    実際今月5日あたりから、日本のツイッター従業員アカウントの複数からも、レイオフされたといった声があがり始めている模様。さらにTwitter Japanの公式アカウントも、ツイートは11月1日が最後となっている状況で、こちらも大量解雇の影響かと推測されている。

    キュレーションチームもあえなく解体か

    イーロン・マスク氏といえば買収以前に、リモートワーク普及で社員が少なくなったサンフランシスコにあるツイッター本社に関して、“ホームレスのシェルターにすべきか否か”を自身のフォロワーに問う投票を行ったことも。

    リモートワーク嫌いで知られるマスク氏が、逆にリモートワークを精力的に推し進めていたツイッター社における働き方、ひいてはその能力にも懐疑的だったのは、この一件をみても明らかだったのだが、まさか買収が完了するや否や、従業員のおよそ半数をすぐに解雇するとはと、世界中からは驚きの声が。ちなみにマスク氏だが、残った従業員に対しては、フルタイムでオフィスに戻るよう命じたとのことだ。

    いっぽうで、ツイッター日本法人においても先述のTwitter Japanの公式アカウントが停止状態であるほか、さらに一部ではトレンドに古いニュースが表示されたままになっていたりするなど、大量解雇の影響が目に見えて分かるといった状況。

    そんななかでも、もっとも大きな変化として多くの方から指摘されているのが、いわゆる左翼、フェミニズム、ポリコレ系といった、以前まではツイッター上のトレンドなどでしきりにあがっていた特定の系統の記事やツイートが、ほとんど流れて来なくなったという声だ。(以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください

    ソース/MONEY VOICE
    https://www.mag2.com/p/money/1249770/amp

    【【ネット】ツイッター大量解雇で露見した「トレンド操作」疑惑。日本のトレンドから左翼・フェミ・ポリコレ系一掃で「快適」との声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ピマリシン(タイ王国) [US] 2020/09/05(土) 21:22:33.23 ID:TeMA/Y+s0● BE:825888994-BRZ(11000)
    sssp://img.5ch.net/ico/rikacchi_face.gif
    ボクは国内外のあらゆる女性から愛の告白をされ続け、モテ続けてきた。

    そんなボクが考える、オトコがモテるためにもっとも重要なパーツは2つだ。
    ひとつが髪型である。

    男の髪形は女性のメイクと同じであり、手を抜いたらどんなイケメンも台無しである。
    日頃から安い床屋で散髪している方は、少し高めの美容院やバーバーに行くといいだろう。

    トレンドに敏感な美容師なら、あなたにぴったりのヘアスタイルを提案してくれるはずだ。

    https://newstoday-bd.com/life/2229/


    変なクスリでもやってんのかコイツwwwww

    【【悲報】 あらゆる女性からモテまくってきた男さん、「モテるための最重要パーツ」を発表してしまうw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2018/07/22(日) 07:31:16.61 ID:tkbMnFvF0

    「知的障害者はいなくなるべきだ」。植松聖被告は、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)での産経新聞の接見取材に対し、
    一方的な主張を繰り返している。被告によると、凶行に及んだ契機は、園で入所者が床などにまき散らした汚物を処理しているときだったという。
    「彼らが人に迷惑をかける源だと気がついた」と話す。

    接見を始める前の昨年7月に届いた手紙では、意思疎通ができないという意味で知的障害者を「心失者」と表現。ふりがなを「シンシツシャ」と振る。
    そして今年1月の手紙では「新年明けましておめでとうございます」とした上で「本当の日本」と題し、「いつまでも延命する日本、
    心失者の人権を主張する日本、全て人のせいにする日本」などとつづっている。

    接見の最中、犯行当時の状況を尋ねると「寝ていた心失者たちに『おはようございます』などと話しかけ、返事がなかった人は刺した」と明かした。
    準備が進む裁判については「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではないと訴えたい。みんな分かってくれるはずだ」と
    身勝手な主張を並べた。

    これまでの5回の接見で、被害者らへの謝罪や犯行を後悔するような言葉は一切ない。

    https://www.sankei.com/affairs/news/180721/afr1807210025-n1.html

    引用元スレッド:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532212276/
    【【相模原殺傷2年19人死亡】植松聖 「「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではない」】の続きを読む

    このページのトップヘ