秋篠宮家の長女、眞子さまが東京・八王子市の昭和天皇陵を参拝し、
今月26日に小室圭さんと結婚することを報告されました。
眞子さまは、夕方からは紀子さま、佳子さまとともに全日本ろうあ連盟創立70周年の記念映画「咲む」をご覧になるなど忙しい一日を過ごされます。秋篠宮家の一員として、皇族として、過ごされる日は残り2週間。26日には婚姻届を出し記者会見に臨まれます。 一方、先月27日にNYから帰国した小室圭さんはきのうまでが新型コロナの隔離期間でした。小室さんはきょうからは外出が可能で、本格的に結婚準備に入るものとみられます。 眞子さまといつ会うのか、秋篠宮ご夫妻にあいさつするため、いつ宮邸を訪問するのかが注目されます。

引用元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ff2a2643cd46823de71c3d7c91e69a50576635

yahoo コメントから一部抜粋


眞子さまはもうすぐ小室さんに会えるし嬉しいのかもしれないけど、全く事態は進展して居ないし、疑惑は増えるし、ご自分だけの問題では無いとまだ分からないのが残念です。

例え小室さんが相手でも、諸問題が無ければ様々な儀式をこれまで通り経て結婚できたはずなんです。実際、当初の予定はそうだったし。

目の前にぶら下がっている結婚にだけ目を向けるのではなく、視野を広げて下さい。皇室全体の問題になってしまいましたよ。

・・・・・・・・

いつまでこんな状況が続くのでしょうか?あれだけ色々書かれても尚、小室さん側は未だ黙ったまま。

マスコミはマスコミで、その内容は違えど記事を出せば眞子様にとって耳が痛くなるコメントで溢れるのを分かってやっていますよね?それなのにそれらは放置して誹謗中傷する人のせいでご病気になられたとの発表。とにかくご結婚さえ出来ればと、なり振り構わずになってきているような?

今月は結婚会見もあるしまだしばらく騒ぎや眞子様がメインの記事が続くと思いますが、敬宮様が成年を迎えられる12月にはなんとか収まっていると願うばかりです。