1: 【B:82 W:105 H:96 (D cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★ 2018/06/16(土) 09:57:24.69 ID:CAP_USER
「朝鮮の技術者を皆殺しにしろ」
朝鮮(チョソン)宣祖(ソンジョ)25年(西暦1592年)、豊臣秀吉の命である。
壬辰倭乱(文禄の役)を起こした豊臣秀吉は日本軍に『工芸部』という特殊部隊を設置して、このように命じた。
工芸部は朝鮮の陶工を生け捕りにしたり、陶磁器を略奪する主要任務を務める部隊だった。
(写真)
▲ Wikipedia
朝鮮人が使っていた茶碗や小便壺、沙鉢、さらには犬のエサ入れまで。目につく物は全て回収して行った。
豊臣秀吉はなぜそのように陶磁器に執着したのだろうか。
実は、日本は壬辰倭乱の前から朝鮮の『陶磁器文化』を欲していた。
17世紀の初頭まで、白磁を作る技術は全世界で中国と韓国だけが持っていた。当時の日本は磁器を作る独自の技術を持っていなかった。
(写真)
▲ news1
このような状況で日本は中国の華やかな陶磁器よりも、朝鮮の優雅ながらも堅苦しくない陶磁器に注目した。
結局、日本は壬辰倭乱が起きるとすぐに朝鮮の陶磁器文化を略奪する計略を立てた。
陶工を拉致して日本に連行した後、日本で陶磁器を作らせたのである。
この時から日本では陶磁器文化が花を咲かせ始めた。
(写真)
http://img.insight.co.kr/static/2018/06/15/700/99i2f41h5p274m7me59d.jpg
その後朝鮮の陶工が作った陶磁器とその製作技術をヨーロッパに輸出して、ヨーロッパの各国は日本が販売する陶磁器の美しさと技術力を見て感嘆した。
実はその陶磁器は朝鮮の陶工が作った物なのニダ。
このような背景から、ヨーロッパでは壬辰倭乱を『陶磁器戦争(Ceramics war)』と呼んでいる。陶磁器によって勃発した戦争という意味だ。
日本が我が国の文化財を略奪した物が一つや二つだけではないとしても、陶磁器文化まで略奪して世界で『日本の技術力』として認められたという事実も必ず知っていなければいけない。
(写真)
▲ O tvN「我知らず大人」
キム・ヨンジン記者
ソース:インサイト(韓国語)
http://www.insight.co.kr/news/160827
44: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:09:42.01 ID:hQP+Z+KM
>>1
おまえら、そればっかりだが
残っているものはなんだ。
妄想しかないじゃん。
おまえら、そればっかりだが
残っているものはなんだ。
妄想しかないじゃん。
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 09:59:05.07 ID:+Ye8MeYz
で、なんで朝鮮の陶磁器が世界から注目されなかったんだ?
まず、そこから思考を育もうぜ。
まず、そこから思考を育もうぜ。
5: ウッカリさん~ orz ◆HIRO/gHrS6 2018/06/16(土) 09:59:39.47 ID:D3NwOT7t
チョーセンジンダセぇwww
7: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:00:03.86 ID:15+omiVc
また捏造
日本は厚遇したんだよ
日本は厚遇したんだよ
9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:01:05.96 ID:xm9xy4Z2
アホくさ
シルクロードに陸続きの利点も生かせなかったくせに何言ってんだ
シルクロードに陸続きの利点も生かせなかったくせに何言ってんだ
14: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:02:42.75 ID:1dzrdFSJ
職人が冷遇された土地で何言ってんだか
日本は厚遇したから迎えられた職人もやる気出した、それだけだと思うが
日本は厚遇したから迎えられた職人もやる気出した、それだけだと思うが
17: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:03:21.05 ID:TO/nykSe
>>14
秀吉が連れてきた
秀吉が連れてきた
18: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:03:44.09 ID:VXCXiN6J
朝鮮ではどんなやつでも記者になれるんだよね アホみたいなやつでも
23: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:05:00.63 ID:TO/nykSe
そもそも割れる磁器は半島では需要がないでしょ。
現代でも金属製が使われているし
現代でも金属製が使われているし
27: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:05:26.27 ID:sjEwV2AM
盗んだ技術で成り立ってるのはサムソンじゃねーのか?w
34: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:07:55.61 ID:hW0W5BA0
とりあえず朝鮮がザコってことだけは分かった
39: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:08:32.31 ID:iaYMfAyg
陶磁器文化を盗まれて世界に認められない朝鮮。
何やってるの?
何やってるの?
43: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv 2018/06/16(土) 10:09:40.50 ID:dglR6Aqy
>>39
当時の職人の価値を見極められずにそのまま放置した民族ですから
当時の職人の価値を見極められずにそのまま放置した民族ですから
66: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2018/06/16(土) 10:13:05.65 ID:dmMlmlys
珍しくビミョーに本当の事が書いてある記事だけど
職人冷遇しまくってた奴らがそれ言ってもなあ……
有田焼は朝鮮人陶工李 参平が祖だが、彼が日本に来た以前の名前はわからんのだそうだ
もしかしてこれ、例によって名前も与えられなかったってやつじゃないんか?
職人冷遇しまくってた奴らがそれ言ってもなあ……
有田焼は朝鮮人陶工李 参平が祖だが、彼が日本に来た以前の名前はわからんのだそうだ
もしかしてこれ、例によって名前も与えられなかったってやつじゃないんか?
コメント
コメント一覧 (1)
あいつらいつも自国の文化を大事にしないくせに、功績だけを欲しがる
コメントする