次ページにて全文掲載しました

トニー・マラーノさん
ありがとうございます。
動画
テキサス親父(トニー・マラーノ氏)

ジョージア州ブルックヘヴン市の市議会において韓国が建てようとしている「慰安婦像」について意見してくれました。

テキサス州からジョージア州までわざわざ足を運んで頂きありがとうございました。

07

「私の名前はトニーマラーノです。私はテキサス州ダラス郡から来ました。私の訛には反映されてませんが、そこから来ました。
前回の市議会で2人の男性が明日行われる慰安婦像の除幕式に賛成するスピーチをしました。
どちらもこの「像」は日本叩きではないと言いました。お二人の言葉に嘘偽りはないと信じます。
私は本日この像が「日本叩き」の形態でそれによって日本人及び日本という国が被害者になっているとの認識からこの場において報告するために来ました。
私がなぜそのような陳述を行う事が出来るか、まず私と日本との関わりから説明させてください。

私は過去7年間沖縄から北海道まで足を運び数え切れないほどの講演会で話をしています。
この間に日本で本も7冊出版しています。
またここ3年間日本の全国紙で毎週コラム記事も執筆しています。
これらの訪問と講演会を行う中で私は様々な職種の方々と接してきました。

基本的に日本のあらゆる方と接してきました。
正直に申し上げますがこれらの人たちは皆慰安婦像や慰安婦の碑を紛れもない「日本叩き」の形であると感じています。
これらを設置することは「日本」と「日本人」に対する
侮辱であると感じています。

提案された慰安婦像は日本軍に奉仕した女性のみを記憶にとどめるものです。

韓国軍により約40年間に渡り米軍の為の慰安婦としての奉仕を強いられた女性たちや、またベトナム戦争によって慰安婦にされた女性たちの存在も無視しています。

さらにあなた達は日本と韓国の「国際紛争」の真っ只中に自分から割り込んでいるのです。

この慰安婦像を設置するということはこの市は紛争中の「片方」だけを支援し
もう1カ国を無視していることになります。
これがあなた方が吹聴したいことですか?
私は慰安婦像を許すなと言っているのではありません。

像に書かれている文言に関して
無視されているベトナムと韓国の2組の慰安婦に関しても記憶して欲しいと要請しているだけです。

または「日本」や「韓国」「ベトナム」と表記するのではなく
国名を記載せず単に20世紀に慰安婦として働いた
「全ての女性」とする方が良いです。

もしこの像が私の住むコミュニティの公園に設置されるならば
「コミュニティを国際紛争に引きずり出しやがって!」と私はカンカンに怒るでしょう。

そして市議会に対して「気持ちの悪い作品を」撤去するように要請するでしょう。

私はこのコミュニティの住民ではないので善良なる市民の皆様がこの「像」が引き起こす「被害」を望まないが理解することしか出来ません。

そうすることにより日本と日本人に対して皆さんは全ての全世紀の
アジア戦前の慰安婦達に関して心配している事になります。
さらに公聴会で像の設置は日本叩きではないと述べた2人の誠意も示せる事でしょう。

お時間を頂き考慮していただいたことに感謝しています。

以上



Twitterでの反応