【朝日新聞アンケート】日本国民の49%が憲法改正に賛成 反対の44%を上回る
1 :アンクルホールド(北海道)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:31:17.31

 朝日新聞社が10日に全国で実施した参院選の出口調査で、今の憲法を変える必要があるかどうか尋ねたところ、「変える必要がある」は49%で、
「変える必要はない」の44%よりやや多かった。一方、比例区で自民、公明、おおさか維新、日本のこころを大切にする党の「改憲4党」に投票をした
人でも、「変える必要はない」が3割を超えていた。

 年代別では、30代は「必要がある」が55%に上り、「必要はない」の42%を上回ったが、70歳以上は「必要がある」の40%と、「必要はない」の
43%がほぼ並んでいた。
 また、憲法を「変える必要がある」と答えた人の7割が比例区で改憲4党に投票したが、「変える必要はない」人でも4党に投票した人は4割いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000001-asahik-soci

引用元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468207877/


10 :イス攻撃(庭)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:33:04.43
 
北朝鮮が潜水艦から弾道ミサイル撃ったばっかだからな 失敗したらしいが
 
12 :ショルダーアームブリーカー(岩手県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:33:34.97
 
朝日の記者は、悔し涙を流して歯がガチガチになりながら、文字入力したのかな。
 
13 :ジャンピングエルボーアタック(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:33:35.40
 
中国が尖閣に侵略してきたらいっぺんにひっくり返るやろ

17 :マシンガンチョップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:35:02.25
 
護憲派が勝手に騒いで改憲派が増えるw
 
18 :ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:35:11.92
 
過半数越えはまずいから49%にしときましたってこと
 
23 :16文キック(空)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:37:28.51
 
日本中がネトウヨとかこの島国終わってるな
吐き気がする
 
25 :ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:38:03.11
>>23
早く祖国に帰れよ
 
24 :ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:37:35.70
 
朝日が捏造した数字でもこれかよw

改憲まったなしだな
 
31 :頭突き(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:41:16.00
 
本当は50%超えてたんじゃないの?
 
35 :バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:46:00.97
 
実際九条はおかしいことに気づき始めたか?

まぁシールズとかそういう連中の影響もあるだろうな

あのバカ達が反対と言ってるから賛成しといた方がいいみたいな
 
38 :ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:48:33.62
 
パヨクが護憲を叫ぶと、
一般的には改憲しないとヤバいんだなって思われてる
 
39 :ハイキック(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:48:34.34
 
おおざっぱ過ぎ
何をどう変えるかもある
全く変えないというのは思考停止の反知性主義
 
42 :トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:50:57.60
 
草案の議論は必要だけど、大なり小なり改正が必要と考えてる人は多いんだよ
今までの憲法で平和が保たれてたから変えなくていいなんてのはただの思考停止
 
48 :ストマッククロー(庭)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:59:08.49
>>42
維新がやたら伸びたのも結局そういうことだよな
 
44 :ダブルニードロップ(奈良県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:52:06.61
 
いつまでも戦争負けて押し付けられたの使ってないで
自分で作らんとな
 
49 :パロスペシャル(北海道)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 12:59:34.09
 
まぁ自民に投票したけど正直改正がいいのか悪いのか判断付かないってのが本音かな
ただの一市民が判断つかんよ普通・・・もしかして中国倒した後いらなくなるかもしれないしその都度検討したい
 
61 :ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 13:16:20.39
>>49
いいんじゃない?
憲法は改正し易いようにした方がいい。
 
56 :パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 13:09:01.22
 
サヨクは日本の国防を弱体化させたいだけだからな
中国が領土問題で暴れている中、極めて危険な思想だよ
 
57 :デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 13:09:35.69
 
改正賛成の方が多いのは事実だけど、いざ実際国民投票になると改憲の重さ実感して思いとどまる人も多いかもしれないな。
 
62 :オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 13:16:39.04
 
100個も条文あるんだからそりゃ改憲賛成派が多数になって当たり前
なんで憲法を神聖不可侵なもののように祭り上げてるんだ
憲法を尊重し擁護することと、祭り上げて神聖不可侵にするのは全く違うぞ
朝日や毎日東京新聞がやってることは立憲民主主義じゃない
 
66 :膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 13:40:37.89
 
アカヒの結果など見る価値なし
 
79 :フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 14:47:10.34
 
もうひとつ言うならば、「変える必要がない」ってなんだよ馬鹿

印象操作だろこれ。
変える必要がある=変えるべき
変える必要はない≠変えるべきではない