1 :32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ 
日本のこころ新人の鈴木麻理子氏、海外生活の経験生かし、「美しい日本の心、世界にもっと発信を」
plt1606220119-p1

http://www.sankei.com/images/news/160622/plt1606220119-p1.jpg
政策を訴える鈴木麻理子氏=22日、東京・銀座(橋本昌宗撮影)

 日本のこころを大切にする党新人で経営コンサルタントの鈴木麻理子氏(31)は22日午前10時半、東京・銀座の三越前で第一声。
同党の中山恭子代表(76)や比例代表に出馬している候補者らが応援に駆けつけた。

 幼少期は父親の転勤についていく形で、大学では留学でカナダやアメリカに計13年間滞在していた鈴木氏。
そうした経験から「外国の人は本当に日本を大好きで、美しい日本の心を尊敬してくれている」と力説。
「その心を日本から世界にもっと発信していく必要がある」と訴えた。

 経済の活性化には「自分自身が自由に使えるお金を増やし、将来の不安をなくしていく」ことが必要と主張した。
具体的な政策として、消費税の一部を年金とは別に国が積み立て、老後に役立てる「消費税マイレージ制」の導入を提案。
「世界にもない、日本から発信できる新しいシステムだ」と声をからした。試算では、夫婦2人で20歳から65歳まで積み立てると、
2500万円が受け取れる見通しという。

http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220119-n1.html

NHKキャプ
1
2
3

http://k.pd.kzho.net/1466590130315.jpg
http://k.pd.kzho.net/1466590213440.jpg
http://k.pd.kzho.net/1466590206430.gif

引用元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466591411/
 
14 :タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:35:51.02
 
別に可愛いとは思わないが、とりあえず比例はここに入れようかな。
 
15 :レッドインク(東日本)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:36:47.62
 
議員さんは美人に限るよな
 
17 :フライングニールキック(茨城県)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:37:08.19
 
騙したな
 
18 :ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:37:17.85
 
>消費税の一部を年金とは別に国が積み立て、老後に役立てる「消費税マイレージ制」の導入を提案。

なにこれ、ちょっと面白そうじゃん
 
30 :フェイスロック(関西・東海)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:40:59.48
>>18
そのために消費税あげるのかな?
どうするんだろうね
むしろ年金で良いんじゃないかと
 
40 :ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:45:31.88
>>30
どうすんだろな
新しい考え方だからちょっと気になる
 
111 :ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 22:41:28.56
>>18
確かにちょっと面白そう

お金使う金持ちが一番優遇されるけど使わない奴よりはいい

 
20 :ドラゴンスクリュー(岩手県)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:37:44.12
 
うむ、がんばってくれたまえ
 
46 :スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:48:25.60
 
可愛いとは思わんが現状投票できる政党は日本ぐらいだから票を入れる
 
47 :フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:49:05.66
 
政治家にしては可愛いほう
 
53 :ダイビングヘッドバット(広島県)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:53:52.36
 
30のBBAつかまえて可愛いとかねーだろ
 
59 :逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:59:28.45
うむ(^ω^) 可愛い

>>53
参議院の被選挙資格は「30歳以上の日本国民」だからな
そこはさすがに仕方がない
 
58 :ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:58:01.38
 
党名変えろ
党首変えろ
支持基盤固めろ
話はそれからだ
 
60 :ボマイェ(茸)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 19:59:29.70
 
パヨク野党の連中と違って
政策を訴えてるのには好感が持てるな
 
75 :アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/ :2016/06/22(水) 20:10:52.30
 
確かにかわゆいと思うぞ。

議員などにならないで嫁になってもらいたい。



//////////////////////////////////////////////

コメントの中にもあるけれど「政策」をきちんと演説で言っているのは好印象だと思いますよ。
あ、投票するかは別にしてwwww

他の野党の演説聞きましたが。

ひどい酷かった。

とにかく終始「安倍が悪い」しか言わないのですよ。

いやいや、だからあんたらはその代わりに「何ができるの」?と。

それか、自分の生い立ちで同情を引くとか、とにかく参議院の先生達って「その程度」でなれるんだーと思いましたね。

私も安倍信者ではないですけど、それなりに政策を考えてから立候補して欲しいものですね。