1 :超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:35:39.69
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270064-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270064-n2.html

000160024
【北京=矢板明夫】伊勢志摩サミット(主要国首脳会議、G7)で南シナ海で軍事拠点化を
進める中国に対し、名指しを避けながらも“重大警告”が明記された首脳宣言を採択したことを
受け、中国外務省の華春瑩報道官は同日、定例記者会見で「強い不満と徹底反対」を表明した。

 華報道官は「今回、日本はG7の主催国である立場を利用して南シナ海問題を騒ぎ立て、
緊張した雰囲気を作り出した。地域の安定に役立たないことだ」と日本を名指しして批判した。

 他の参加国に対しても不快感を表明し、「G7に参加する国々は、客観かつ公正な態度を保ち、
領土問題で中立的な立場を守り、無責任な言論を発表することをやめてもらいたい」と強調した。

 その上で、「今日の複雑な経済情勢の中で、G7は世界経済の発展などについて
話しあうべきだった」とも語り、いらだちを隠せない様子だった。

 今年4月に広島で開催されたG7外相会合では、南シナ海情勢を懸念する「広島宣言」が
発表された。中国当局はそのときも強い不満を表明していた。

中国の外交関係者によれば、その後、中国当局は、岸田文雄外相の訪中を受け入れたほか、
他のG7参加国も説得するなど、サミットで南シナ海の話題に触れないようさまざまな
外交工作を展開したが、奏功しなかった。

 中国は一方で、9月に浙江省杭州で予定されている20カ国・地域(G20)首脳会議の方が
G7より重要な会議であることを内外にアピールしている。王毅外相は26日、
「G20まで100日」に迫ったとして記者会見し、「G20は先進国と途上国が対等な立場で
同じテーブルを囲み、平等に協議して決める場であり、時代の発展の潮流に合致している」
と強調した。

引用元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464392139/ 
11 :フェイスロック(禿)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:40:41.29
 
本当小物臭すごいな中国は
余裕無さすぎ
 
54 :バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 09:29:22.85
>>11
ロシアなんて特に何も発言してないのに中国の小物さは笑ってしまうわ。
 
13 :ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:41:20.73
 
アジアに混乱と不安を招き入れてる張本人がなにを言ってるんだろう
ホント中国が更地にならないかなあ
 
15 :毒霧(志摩)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:42:51.41
 
うるせえクソ独裁国家
 
19 :キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:45:10.25
 
近い将来に日本軍と戦争するつもり何だからウダウダ気持ち悪いこと言うな
さっさと開戦しよう
戦争すれば中国人を3億人くらい殺すことになるだろうな
 
20 :ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:46:03.23
 
糖質は南朝鮮だけで十分
 
22 :マシンガンチョップ(関東・東海)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:47:23.57
 
世界は中国を悪だと思ってるよ
 
26 :ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:48:11.25
 
むしろメリケンが激怒してるんだけどw
 
29 :マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:48:33.14
 
いつものクレーマー国家は無視して良い
 
32 :垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:53:34.94
 
こういう時黙っていられないから、いつまでたっても小物なんだよ
 
33 :トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:54:01.46
 
悪と正義があるなら、シナは確実に悪だろ。
 
34 :アルゼンチンバックブリーカー(奈良県)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 08:54:33.85
 
はぁ?
侵略者がなに言ってンの
 
52 :ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 09:24:28.73
 
中国の侵略を許すと後々、戦争のきっかけになる
早い内に撤退させて緊張を溶くべき
 
59 :アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 09:35:08.30
 
9月のG20で張り切りすぎてスベりまくる中国が見える
 
63 :超竜ボム(茸)@\(^o^)/ :2016/05/28(土) 09:39:53.61
 
日本だけ名指しで批判してねぇでG7すべてに喧嘩売ってみろやw クソシナwww ダセェwww