【朝鮮半島】韓国 砲撃事件3年で北朝鮮に警告[11/23]d0148130_043212
2010年の延坪島砲撃事件)
延坪島砲撃事件(ヨンピョンドほうげきじけん)は、
2010年11月23日大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍韓国軍による砲撃戦と、
それを発端とする
北朝鮮韓国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。

1: 壊龍φ ★

朝鮮半島西側にある韓国のヨンピョン島が北朝鮮に砲撃されてから23日、
3年を迎え、チョン・ホンウォン首相は
「わが国を脅かすいかなる勢力も容認しない」として、北朝鮮に強く警告しました。

3年前の11月23日に起きた北朝鮮によるヨンピョン島砲撃事件では、
駐留していた韓国軍の兵士と民間人合わせて4人が死亡しました。

23日、ソウルで韓国政府主催の追悼式典が行われ、チョン・ホンウォン首相は北朝鮮に対し、
「南北が平和裏にともに繁栄する道に進み出るよう求める」と述べる一方で、
「われわれの民主主義と安全保障を脅かすいかなる勢力も容認しない」と
強く警告しました。砲撃事件のあと韓国軍は装備を強化し、北朝鮮が再びヨンピョン島
砲撃のような軍事的挑発を行った場合には、相手の前線部隊だけでなく、
背後にある軍事拠点も攻撃して壊滅させるとしています。

一方、北朝鮮の朝鮮人民軍は、22日に発表した談話で、韓国に対し、
「再び挑発してきたら、大統領府が火の海になることを忘れてはならない」などとけん制しています。
南北は、ことし、離散家族の相互訪問で一時合意するなど関係改善を模索したものの、
その後、こう着状態が続いており、チョン首相の演説は、対話に応じない北朝鮮に対するパク・クネ政権の厳しい認識を示すものとなりました。


NHKニュース: 2013年11月23日 12時2分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/k10013283721000.html

関連スレ
【南北】韓国軍「『青瓦台を火の海に』と挑発の北朝鮮、再び行えば容赦のない報復を行う」[11/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385110254/

転用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385178623/

続きは↓から 
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
警告おっそ
日本相手なら五秒もあれは火病なのに

50: 灼熱溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ
>>1
>「わが国を脅かすいかなる勢力も容認しない」として、北朝鮮に強く警告しました。

じゃあ、なんであの時しっかりやり返さなかった。
一般国民殺されたんだろ?、最低でも同じ被害出させなきゃ抑止にもならんぞ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>チョン・ホンウォン首相は

誰か、「チョン」は韓国人を侮辱する言葉と言っていたよな。
見ろ! チョンは韓国の首相にまでなっておろうがw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

「うっせ、ば~~~~か。」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
実弾を市街地に打ち込まれても 

軍艦を沈められても反撃できないヘタレ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
反撃しても当たらなかったじゃないですか~

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
80発撃ち返したけど、1発も当たらなかったんじゃwww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>39
いや、命中したよ~
 
 
畑にwwww
 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
あらら、挑発しちゃったのん?w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
天安艦自沈、勝手に沈んでんのに北のせいと言い張る
→冤罪に怒った北がヨンピョン砲撃、韓国、反撃にも失敗し、
欠陥装備がさらにバレる

やっぱ韓国って北よかアホやろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
腹イタイ、やる気無し。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
将軍様、もう一回頼みます。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
無慈悲な田舎女

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
3年待ったのだね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
あれ?
北朝鮮は敵と思っていなかったんじゃなかったっけ?
チョンの敵は日本だろ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国に対して、経済制裁を加える事が、2chの総意である。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
昔から朝鮮人は戦争最弱だけど
その中でも南トンスランドは北よりも弱い
戦闘も戦略もお笑いレベルでしょw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
北と南はお笑いプロレスだから
マイクパフォーマンスもマンネリ化すると
だれも興味もたないよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なるほど、日本叩きに忙しくて北朝鮮のことを忘れていたんでしょう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
南哨戒艦、自国の機雷に触れて爆沈

北のせいにする。

北怒って、南に砲撃。南、反撃のフリだけ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
これは上下朝鮮同志の定期的なご機嫌伺いなんですね。
最近、
やっと気がつきました。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
やるやる詐偽には
もう騙されないぞ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
この件は韓国が悪いだろ。
10km先で軍事訓練はじめておいて、撃ってきたから北が悪いとかねーわ。
NHKのミスリード。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
砲撃になにもできなかった下朝鮮wwwwwww

北朝鮮は次どこ狙っちゃう?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
北「南の傀儡政権一味に無慈悲な鉄槌を下すニダ!!」チラッチラッ
南「わが国を脅かすいかなる勢力も容認しないニダ!!」チラッチラッ
 
警告も公式声明もいらんから勝手にやってろww
後、こっち見んな。
 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
金豚「また、撃ち殺してやるよwww、ウェーハッハッハ!」

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
出来れば大晦日にドンパチやってくれんかな。
昨今の年末特番もツマランくなって飽き飽きしてるし。
ビール片手に応援するよ、北朝鮮を・・・。w

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>41

それ楽しそうなイベントだな wwwwwwwww

毎年恒例とかになると楽しいな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
北には何人殺されようがスルー。

日本には何十年も前のことを未だに言い続ける。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
フジテレビは視聴率取りたかったら戦争を煽れよ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なんでまた3年後に突然?
というか今フィリピンの方で日本も米国も忙しいけど
そんな時に北が動いたらどうするつもりなんだろう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
キムチも3年寝かせるニダ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

こういうのって記念日だからって警告出すようなもんじゃないと思うがなぁ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なにこれ

北にネタ振りでもしてんの?

<丶`∀´>
<丶`∀´>