【日中】
中国・王毅外相
「日本は中国の権益を損ねるような言動を慎め、
平和的発展には巨大な国防が必要」
王毅外相
c0bc105a
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★
【北京共同】22日付の中国共産党機関紙、人民日報によると、
中国の王毅外相は19日に党などが開いた報告会で、
沖縄県・尖閣諸島や歴史問題をめぐる日本の対応を念頭に
日本側は現実を直視し、言動を慎み、中国の主権と権益を再び損ねるようなことをしてはならない」と批判した。
また、中国の平和的発展のためには「強大な国防」が必要だと訴えた。

駐日大使経験者で知日派の王氏も、党や政府内で安倍晋三政権に対する不満を強調していることが鮮明になった。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/53960

続きは↓から
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本の誰がそんな事を言ってるというのか。
そもそも尖閣諸島は日本の領土である。

19: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
>>1
わかった引き続き国防に重点を置くよ(笑)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
王毅、お前が言動を慎め馬鹿たれ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
でだ、日本の平和的発展にも強い国防は必要なのだが、それでいいか?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
中国の国防拡大は良くて日本の国防拡大は駄目ですかほぅ・・・

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
知るか、バーカ。
いい加減頭に乗んなよ、また叩き潰されたいのか?(笑)

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本も平和的発展のためには「強大な国防」が必要ですが、何か?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
世界の嫌われ者が慎め

再び??バカが何かほざいてるな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
大国なのか途上国なのかどっちなんだ。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
ほんこれ。
中国自身で立場を明らかにしてほしい。、

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
     ,,,,,,,,,,,,,
    ミ,,,,★,,;;ミ    / / / /
  ⊂(# `_っ´)  、,Jし //∧∧ パン
   (几と ノ   ) .て. /支\
  //'|ヽソ 彡   Y⌒Y∩;`ハ´ ) アイヤ!
/ノ / | \ 彡     ノ  ⊂ノ
ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )


    ,,,,,,,,,,,,, ウィーック   ∧∧
   ミ,,,,★,,;;ミ       /支\  な、なにするアルか?
   (`c_´*)      (`ハ´;)
 ∪と    ヽ,¶ ,¶    ノ⊃ ⊂ノ
  とと_人)凵凵   (__ ̄) )


     ,,,,,,,,,,,,,
    ミ,,,,★,,;;ミ    / / / /
  ⊂(# `_っ´)  、,Jし //∧∧ パン
   (几と ノ   ) .て. /支\
  //'|ヽソ 彡   Y⌒Y∩;`ハ´ ) アイヤ!
/ノ / | \ 彡     ノ  ⊂ノ
ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
いや、尖閣侵略してるのは中国だからね。
そっちが手を引けばよいだけの話し。
手を引けないのなら、そちらはそちらの都合で自爆するしかないね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
巨大な国防というからには「平和的発展」など、端から信じていないということ
だろw こいつは自分の言動が矛盾していることにも気付かないのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
日本が~の部分はいつもの挨拶だとして
巨大な国防ってなんぞ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
日帝時代の日本人の気持ちが良く理解できて歴史の実感するわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
ハッキリと見える形で日本の領土踏み込もうとしている国が何を言う

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
 意味不明な事を外交官がいいだした。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
いいからチベットを解放しろよ。
そうしたら平和的発展とやらを信じてやるよw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
歴史は繰り返すなあ、そろそろ人民解放軍は張子の虎だと自ら証明してくれるんじゃないのか?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
中国が国防居るっていうんなら、
日本も国防が必要だろ。核武装含めて。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なんで日本に直接言わないんだ?w

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>64
理屈で言い返されて「ぐぬぬ・・・」になるから

おうきさんは日本のことをよくわかってるので

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
言動?なにシャドーボクシングやってんの?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
まず、お前が言動を慎めよwww

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
日本はなんか文句言われるような事したかい?
中共は一体どこの日本と闘ってるのやら。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
駐日大使のときはヘイコラしてシナへ帰ればえらい変身だな、王毅。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
日本の領海侵犯は慎め。

他国侵略を慎め。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
中国はアメリカなりロシアなりと全面戦争してから口開けよ

ここ百年見て、どんだけ偉そうに言えるんだよ

165: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY
 
うるせー腹話術人形だな

<丶`∀´>
<丶`∀´>