【東亜日報】
「強制動員韓国人追悼碑を中止せよ」
日本右翼団体が北海道・猿渡村に抗議、村は強行の構え[11/22]

gaiyo_map
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★
21日付の東亜(トンア)日報の2面、「強制動員韓国人追悼碑、日本に初めて建立」の記事が報道された後、
日本の右翼団体が同日午前から追悼碑が建立される猿払村に抗議電話をかけるなど強く反発している。

北海道フォーラム関係者は21日、「東亜日報の報道が出た後、
今朝から猿払村役場などに右翼団体の抗議電話やファックスが相次いでいる」と明らかにした。

さらに右翼団体は、猿払村で韓国人強制動員犠牲者の遺骨を探す活動をしている
日本の市民団体「旧日本陸軍浅茅野飛行場建設強制連行犠牲者遺骨発掘実行委員会」関係者の自宅にまで
抗議電話をしていたことが明らかになった。

抗議メッセージの主な内容は、「日本による韓国人強制動員は韓国側の偽の主張だ」とし、
追悼碑建立の中止を主張する。フォーラム関係者は、
「右翼関係者が、『韓国人労働者が自発的に日本に金を稼ぎに来た。強制動員という単語を追悼碑に入れるのは話にならない』、
『どこで誰がこのような追悼碑の設置を許可したのか』、
『猿払村の村長も許可したのか』などのメッセージを村の関係者に送り続けている」と明らかにした。

猿払村関係者は同日午前、役場で緊急会議を開き、
26日に開く予定の追悼碑除幕式を右翼団体の抗議で延期しない」という結論を下した。

ただ、村役場関係者や追悼碑建設を主導した日本の市民団体は、
右翼関係者が村に来て本格的に追悼碑反対運動を行ない、
右寄りの日本メディアが追悼碑建立を否定的に報道することで、
追悼碑建立に肯定的だった住民の心が変わらないか心配している。
北海道フォーラムは追悼碑建立に向けて、昨年から猿払村を数十回訪れ、村の住民の同意を求めてきた。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013112261608

【韓国】北海道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384943790/

続きは↓から
3: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY
 
徴用でいちいち記念碑作ったらそこらじゅう記念碑だらけになるぞ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国人って、ほんと、人に嫌われたいんだなぁ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
韓国人は、人じゃないからかな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
函館のパンフレット見たら中国語と朝鮮語だらけだった。
好きな所だったのに。
ゾンビに侵された気分。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
徴用は日本人としての義務だった。
韓国人は強制納税とか強制義務教育とか言うのかね?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
右翼よ、こういうのを阻止しないとキミタチの存在価値はないぞ!

がんばれ!

こういうのがきっかけになったり、「日本人が自ら作った」と宣伝する連中
に一歩も譲歩してはならない。未来のために・・・

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
猿払村のホタテは買わないことにする

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なんで韓国人ばかりが強制連行の被害者なの?
当時は台湾も日本の併合国だよ
なんで台湾は韓国みたく文句を言わないの?
鶯谷で働く韓国人風俗嬢も将来は強制連行の被害者になれるの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
北海道民がバカなのは、やっぱ日教組の所為なのか?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
当時日本人だろ
強制連行もクソもない
戦時徴用


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
うわ~、臭すぎ・・・

北海道平和運動フォーラム
http://www.peace-forum.net/blogeuc/index.php?catid=14&blogid=1

構成団体

官公労:自治労、北教組、森林労連、全開発、全農林、全水道、政労連

民 間:私鉄総連、JR連合、全港湾、全造船、日放労、全労金、国労、全たばこ、全自交、協病労組、全労済、私教協、農団労

[2013-02-20]
報告 「2.11紀元節復活反対君が代・日の丸強制反対網走管内集会」を開催しました。

[2013-07-08]
報告 「米軍戦闘千歳基地訓練移転反対全道集会」
[2013-06-12]
報告 米海兵隊は矢臼別での実弾演習を直ちに中止せよ!
[2013-05-27]
報告 復帰41年、5.15沖縄平和行進

[2011-01-21]
報告 教育シンポジウム-教職員に誇りと勇気を-
[2009-02-07]
報告 平和憲法を守り、教育を創る全道集会を開催
[2008-02-16]
報告 「平和憲法を守り、教育を創る全道集会」を開催しました。
[2008-01-25]
報告 「日の丸・君が代」の強制を許さない全道集会を開催しました。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>32
完全に真っ赤じゃねぇか

シャア専用かよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
在日にのっとられるとこういうことになる。

選挙権なんて与えたらとんでもないことだわ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
恥さらしの村があるんだねぇ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
郵便局員(当時は国家公務員)が社会党のポスターを貼って歩いて
国家公務員法で起訴されたっつー猿払事件の舞台だからな
今も変わらず赤い村なんだな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
作業員の慰霊碑にすればいいのに
「韓国人」「強制動員」入れないと気がすまないんだよなヤツラ

50: 北海道
 
北海道の中でも猿払村と東川町はクズの集まり

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
急に追悼碑じゃなくて、まずその根拠となった資料を公開したりするべきなんじゃない?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
村の歳入総額37億1600万円のうち
63.5%の23億6076万円が地方交付税なのに反日行為するって
ふざけるのもいい加減にしろ!

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>57
うわぁ、最低

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
>北海道フォーラムは追悼碑建立に向けて、昨年から猿払村を数十回訪れ、
>村の住民の同意を求めてきた。

脅したんですねわかります。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
スマンな…道民として恥ずかしい限り
猿払なんてド田舎、行く機会もないが
いずれ見に行ってみる。文面パテで埋めたろかなw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
売国市区町村は国が合併等で区割りを変えて潰せばいい

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
徴用とか強制動員とか嘘だから
単なる出稼ぎだよ
世界中見回してもちゃんと給料払って
年金まで加入させる奴隷労働ってねえわ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
強制動員って当時日本人に世話になってたんだから
日本の事手伝うの当然だろWWWWWW

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
そうだ?これちゃんと国に報告いってんのか?
とりあえず、自民にメールして圧力かけさせようぜ
なーに補助金減らすぞって脅せばいちころだろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
電凸した右翼ってこれだろ?
右翼なのか?・・・

~そよ風~

マスコミの偏向報道、教育の場での自虐史観授業等に日本の危機を感じています。
もう男性達だけには任せておけない!
日本を護る為に私たち女性は立ち上がります。
先人達が命をかけて築きあげてきたこの素晴らしい国、日本を失わないために
今、私達が頑張らないといけないのではないでしょうか。

語るだけでは何も変わらない、私達は行動します。
そよ風は日本を愛する女性の会です。

http://www.soyokaze2009.com/soyokaze.php

電凸経緯のブログ

そよ風
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>99
そこ見て猿払村の役場にメールしておいたわ。
何も知らない猿払村の人達を政治利用する魂胆なら許せないわ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
猿払村役場
postmaster@vill.sarufutsu.hokkaido.jp

そよ風さんの電凸の内容読むと猿払村の人達騙されてるな~。
悲しいことだが日本人はもうそろそろ性善説捨てるべき。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>108

俺もメールしたよw

あと、ニコ生で北海の玉さんて人が保守系で電凸を得意としていて
https://twitter.com/asamadetamatv

この件の報告連絡したいんだけど俺ツイッターやってないんだよなぁ・・・
この件知ったら間違いなく玉さん電凸してくれると思うんだが・・・

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
馬鹿な自治体だな
まともな住人が気の毒だわ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
国が法律で規制しろよ。

無視するな。

-------------------------------------------------------------
抗議しる!!!!
<丶`∀´>猿払役場 メールアドレスニダ!!!postmaster@vill.sarufutsu.hokkaido.jp 

広告もクリックするニダよー!!!
<丶`∀´>