images
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★
日本の「集団的自衛権」が20日、国会外交・統一・安保分野についての対政府質問の話題として出てきた。
安重根義士は犯罪者」と述べた日本の菅義偉官房長官の話が、議論の火に油を注いだ。
セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員はこの日「日本の政治家と閣僚の妄言がますます山のように積み重なっている

としながら政府の対応方案を尋ねた。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は「日本政府の没歴史的発言は容認できない」として
日本の指導者が歴史退行的な行動を続けながら国際社会の平和安定に寄与するというのは自家撞着(自己矛盾)」と答えた。
対日関係正常化のためには「結者解之(自分で起こした問題は自分で解決すべきという意)の面から、日本の真正性ある措置が必要だ」と強調した。

しかしセヌリ党議員は韓国政府の対応が消極的だと批判した。
兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は「米国やEU、豪州、英国などの友邦まで日本の集団的自衛権を支持している」として
米国は中国を牽制するために日本を利用しようという下心なのに、韓国政府は消極的に対応している」と話した。

一部からは「核武装論」まで提起された。中国と北朝鮮を牽制するための日本の役割増大を防ぐために、
韓国が主導力を高めなければならないという強硬対応論だった。

チョン・モンジュン議員は「核兵器は核兵器で対応してこそ平和を維持できるというのが冷戦時代の教訓だった」として
北朝鮮が核兵器に固執するならば、韓国も核オプションを選択するほかはない」と主張した。
同党の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員も「6カ国協議が水の泡となって消えるならば北朝鮮の『恐怖の核』に対応するために韓国も自衛権レベルで『平和の核』を持つべきだ」と加勢した。

だが尹長官は「韓国政府の非核化の意志は明らかで、国際社会も韓国の立場を分かっている」と反対の意志を明確にした。

http://japanese.joins.com/article/537/178537.html?servcode=A00&sectcode=A10

【韓国】「北朝鮮の核には核で対応」与党鄭夢準(チョン・モンジュン)議員ら、核武装の必要性訴え[11/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385006153/

続きは↓から
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
どんどん核爆弾つくればいいがな。  

 つくれるもんならな。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
核武装?お前に何の技術があるんだよww 濃縮もできないロケットもない。
ふざけろ昔から汚い野望と計略で核武装を渇望している朝鮮人よ。
動いたら日米が本気でハエを叩き潰すぞ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
妄言から核武装へ?

真のアホ!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
つい最近でもプーチンなんかにも朝鮮半島の
非核化約束させられたばっかでそんな事言うか頭に
ウンコ詰まってるとしか思えないわwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
世界から見たらどっちが危険な国に見えるかな?w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国人の妄言はもうウンザリだよ
おめでとう日本人は今後ずっと嫌韓になりました
韓国のおかげです

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
100年以上前と全く変わってないな
頭の中は、お花畑

100年前の日本人も、同じ感想持ったんだよな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
朴大統領の間に嫌韓を定着させたい

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
まず第一に作れない。

仮に作れたとしても管理できないから自爆するのがオチ。

何の脅威にもならんわw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
テロ国家が核武装か

ついにはじまったな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
核を持ったら制裁を受けてミンジョクの生活は北と同レベルになるニダ

56: 六代目浜田伝右衛門 ◆Akuma/iPx6
 
日本に核の矛先を向けるということが

どういう意味を持つか、わかっているのか?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
こういうのを「右傾化」っていうんじゃないの?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
あ、やっぱり日本用だったのねw

てかお前等ちょっとは国内に目ぇ向けてやれよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
おいおい、こんな日本を核攻撃しょうとしてる国に

経済援助してる国ってまさか日本じゃねーだろな?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国政府、日本と戦争したくてしょうがない。

日本の属国だった悔しさがなくならないんだね。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
おー頑張れや。

中共の属国から北朝鮮に扱いが格上げされんのだけは覚悟しとけ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
よりにもよって、日本に対して核武装ニダって

この発言だけで戦争になってもおかしくないと思うんだが

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
しかし、なにをこんなに集団的自衛権で燃え上がってるんだ?

ひっこみがつかなくなっただけ?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
世界でも特異な火病を持ってる民族だから

核なんか持ったらいつか絶対日本に撃ってくるわ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
オバマ「核武装するなら同盟要らないな、米軍撤退させてもらうわw」

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
核武装 これをおおっぴらに議論しろよチョンども

今までついてきた左巻きはお前らには味方しない

<丶`∀´>
<丶`∀´>