【サッカー】日本がベルギーに勝利 中国紙「もはやわが国と比較は不適切」n-JAPAN-BELGIUM-large570
1: 動物園φ ★
ベルギーに勝利の日本代表「もはやわが国と比較は不適切」=中国
【社会ニュース】 2013/11/20(水) 11:19

  サッカー日本代表は16日のオランダ戦で引き分けたのに続き、現地時間19日の
ベルギー戦では逆転勝利を収めて結果を残した。2試合とも先制ゴールを許すなど
課題はもちろんたくさんあるが、中国代表にとっては日本代表がますます「遠い
存在」になってしまったようだ。

  中国メディア・網易は20日、日本代表の戦いぶりを伝える一方で「日中間の
サッカーの差は、東アジアカップでのドローで縮まってはいなかった」と解説した。
そして、日本がベルギーを打ち負かしたのは「決して偶然ではない」とし、オラ
ンダ戦で2点差を追いついた粘り強さや、コンフェデレーション杯でイタリアに
3-4と惜敗した際のパフォーマンスからして「今やヨーロッパの強豪に対抗できる
実亮を持っているのである
」とした。

  記事はまた、日本サッカーが目指してきた「脱亜入欧」の目標に確かに到達
したとし、欧州の一流クラブでプレーする日本人選手が多くなったことを紹介。
「さらに恐ろしいこと」として才能ある若い選手が続々と頭角を現す状況を挙げ、
現在の日本代表はベテラン、中堅、若手の構造が見事にマッチしていると評した。

  日本が来年のワールドカップに向け準備を進めるのに対し、中国は2015年
アジアカップ本選出場に向けて悪戦苦闘中だ。記事は、東アジアカップで日本と
引き分けたこと、アジアチャンピオンズリーグで広州恒大が柏レイソルに快勝
したことで「中国サッカーが日本に追いついたと考えることはできない」とすると
ともに、「実際、両者を比較すること自体すでに不適切だ」と論じた。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1120&f=national_1120_030.shtml

転用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384915388/


続きは↓から
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
テンプレ通りの記事

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ニダなら火病もの

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナはサッカーだけは真摯だな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こういう冷静な記事が出るのが中国人の恐ろしい所。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういうことを言える中国は立派だなあと思うようになってきた

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国はとりあえずW杯予選通過を目指せよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アレと違って中国人は油断できないね。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱチョンより冷静なんだな

19: ひろたん12周年@スマホ ◆HIRO/m.jqg
んなこたーない、ちうごくもがんばれ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
少なからず中国人にはあなどれない人間がいる、そこが怖い

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国冷静だな
どっかの国とは大違い

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
.
 ( `ハ´)  「こういうところが < `∀´> と違うところアルヨ」

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>22
まあね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国人でさえ、中国代表はクソだって思ってるからな。

24: <丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん
でも、コレ運が良かったとしか思えない。
ルカク、アザール、デンベレ、フェルトンゲン、ミニョレがスタメンだぞ。
つうか組織的なプレスが功を奏したからかな。
引き分けでも金星だよなーとか思ってたんだが。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
トンスルランドの劣等民族にはこういう分析が出来ないからなぁ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜかサッカーだけは第三者視点で書けるチャイナペーパー

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>28
それなw
10年くらい前からなぜかサッカーに関しては客観的だよなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国のこういう冷静さが怖い。油断していると足下をすくわれそう。

奴らと違いファビョらないから怖い。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
スポーツ報道に限っては友好的にするように党の方針で決まってるからな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
現在の状況を冷静に分析して将来に繋げる支那は侮れないがいかんせん体制がなぁ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国だって人口が10倍いりゃ才能の数も10倍いるはずなんだから、発掘育成のインフラが整えば強くなるとは思うんだが…
それが一番難しいんだよな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
八百長でチャイナリーグはボロボロになって今、復活途上だから真剣なんだろ。

36: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
勝ったことは評価できるけどガチ勝負じゃないからなぁ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おめでとう!!
日本代表!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・