【統一日報】
権泰殷(南部商会代表)
「日本に強制連行された在日韓国人、母国愛と韓国人としてのプライドで辛苦に耐えた」
[11/20]


as597131

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★
 
名古屋の南部商会の代表を務める権泰殷氏(72)は多方面で才能を発揮している。
ビジネス面では、日本だけでなく82年には韓国でも「南部ハム」を創業。
40年近く経営者として手腕を発揮した。その一方、名古屋外国語大学名誉教授を務める傍ら、
9月から韓国では高麗大経営学部の兼任教授の職に就いた。数年前に事業からは撤退したものの、
売却資金は新韓金融持株に出資するなど、母国の経済発展のために国内に再投資している。

権代表は13日、高麗大にあるLG・ポスコ経営館で、大学生を対象に自身の半生を話す機会を得た。
 1941年に愛知県で生まれた権代表は、韓国が植民地支配から解放された1945年、
父親の故郷である慶尚南道陜川に帰り、約20年間韓国で暮らした。厳しい家計の中で熱心に勉強して、
高麗大経営学科に進学して公認会計士(当時は「計理士」246号)に合格。その後は大学に残って研究員として働いた。

韓日国交正常化直後に博士号を取得するために日本に留学し、
それ以来、大学で働きながら父親が創業した南部商会の経営にも携わった。

 権代表はこの日、在日同胞の母国愛の格別さを強調。
100億円規模の寄付金を集めた88年のソウル五輪募金運動や、
15億ドルの外貨を送金したIMF危機時(97年~98年)の外貨送金キャンペーンを紹介した。
特にIMF危機の時、在日同胞は韓国政府が日本で発行した300億円規模の円建て国債も全量購入した。

 権代表は「在日同胞の愛国心は日本に強制的に連行された移住の特殊性が大きく作用している」と分析し
在日同胞は母国への愛と韓国人としてのプライドで、日本でのあらゆる辛苦に耐えた」と回顧した。
権代表は、在日同胞に新韓金融持株など、母国への投資を勧めた。
韓国経済の発展を助けることにつながる行為であり、韓国人としてのルーツを忘れないようにする力になると講演をまとめた。(ソウル=李民晧)

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74228&thread=04

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
いまなお耐え続けている同胞は救わなくていいんですかねwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
でもなぜか 頑なに祖国には帰りません。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
ネットではとっくに強制連行のウソはバレてて、民団すら最近
言わないのに、未だに使う所をみると、極度の情弱者だと思う。
まあ老人だし仕方ないな。ウソつけって言ったら憤死しそうだね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
差別酷いから帰るとはならないニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
どこの世界に朝鮮人なんか強制的に連れてくる馬鹿がいるんだよ

金くれてもいらねえよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
寄生虫のくせにエラそうなこと言ってる

日本から出て母国にさっさと帰れよ、寄生虫

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
そのプライドをもって祖国にお帰り下さい

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
デフォルトの前兆ですね

わかります

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
もう、そんなウソいいから

16: せいしょっ! 【東電 70.4 %】
 
プライドや誇りがあるのなら、

老いてなお寄生するような醜態は晒さんと思うのだが・・・な!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
憎い日本に何故行くん?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
もう密入国者の末裔だってのは、ばれてるのにな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
密入国は、犯罪です。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
ぷっ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
在日朝鮮人さんは日本に居ると色々辛い思いをするんでしょ?

母国愛があって誰に止められる事無く

帰国出来るんだからさっさと帰国すればいいんじゃないの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
なんで帰ったのにまた日本に来るの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
まだ強制連行とかいってメシのタネにしてる奴が

居ることにオドロキだわ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
強制連行されてきたんだ
それは知らなかった
まだ強制して日本にいさせてるのかな?
けしからん
今すぐ韓国に帰ってもらおう
誰かが強制して日本にいさせてるのかもしれないから、
無理やりにでも帰ってもらおう
今すぐににでも

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
本当は日本へ出稼ぎにきたのに、なぜ強制連行されて来たと言ってるのか?

それは併合時に酷い目に合わされたと言っている手前、その酷い国へなぜ
来たのかと聞かれた場合、強制連行と言わないと矛盾するからです。
実際には、併合時には何も酷いことをされていないから、抵抗無く出稼ぎに
来たのです。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
帰れよ