【日韓】前原元外相
「集団的自衛権は韓半島を念頭に置いたもの」

o0320018012667545223
1: 荒波φ ★
日本の野党・民主党の前原誠司・元外相(51)は14日「日本が集団的自衛権を行使するのは、
韓半島(朝鮮半島)で何らかの事態が起こったときとなる可能性が高い
」と発言した。

前原氏は本紙とのインタビューで「北朝鮮が何らかの軍事行動に乗り出した場合、
その相手は恐らく韓国になるだろう。そうなれば韓米同盟に基づいて米国が介入するはずだ」とした上で
「米軍が日本やグアムなどの基地から出撃する際、(三角)同盟の韓国が攻撃を受けたと見なし、
ロジスティクス(後方支援)などさまざまな面で日本が支援を行うには、集団的自衛権が容認されていなければならない
」と指摘した。

この日はソウル市瑞草区瑞草洞の国立外交院で「北東アジア平和協力構想と信頼外交」と題する国際会議が開催され、
前原氏はこの会議に出席するため来韓していた。

前原氏は「集団的自衛権を容認すれば韓国にとってもプラスになると思うが、韓国では批判的な声が多いので非常に驚いた
このような内容をいくら説明しても、(両国の間で)信頼関係がなければ互いの政策について正しく理解できず、ねじ曲がった解釈が行われてしまう」と述べた。

前原氏の指摘は、日本政府が憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を目指すのは、韓半島情勢が念頭に置かれているというもの。
そのため今回の前原氏の発言に対しては、さまざまな形での批判が出てきそうだ。

韓国外交部(省に相当)の関係者は前原氏の指摘に対し「集団的自衛権について、
韓国の国益に影響を及ぼすような決定はわれわれの同意なしには絶対に認められない」とくぎを刺した。

前原氏は現在衆議院議員で、民主党の菅直人氏が首相在任中だった2010年9月から翌年3月まで外相を務めた。

2013/11/15 09:54
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/15/2013111500986.html

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>(三角)同盟の韓国が攻撃を受けたと見なし、

前原、お前は朝鮮人と同じキチガイだ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
お前はウリの祖国を守る為に~、
とか思ってるだろうが、半島はただの当て馬
日米の本命はシナ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
内ゲバ遣ってるアホ民族の為に
何で自衛隊員の命を危険に曝す様なマネをさせようとするのか
その事自体意味が判らんわ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
俺は、半島には命は預けないけどな。
前原だけだろう そう思うのは。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
旭日旗禁止法が間もなくできるから、
何があっても自衛隊は朝鮮半島なんか行かないよ
安心しろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
野党のくせに勝手にしゃべるな
韓国の味方で自衛隊が半島にいくことはないから安心しろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
何こいつ余計なこと勝手にいってんだ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
そりゃそうだ、近隣で他国同士が戦争起こしそうなのは朝鮮半島しかないもん

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
冗談じゃねえよ、徴兵されても行ける年齢だけど
「韓国を守るため」に呼ばれるのなら俺は拒否する。
俺は「日本を守るため」なら行く気はあるんだ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
上下朝鮮の殺し合いなんかほっとけばええがな(笑)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
党が消滅寸前なのに何をしに姦国に行ってるんだ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
民主党には関係ない事だ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
朝鮮人の生活第一!民主党wwwwwwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国は同盟国じゃないよね。
で、朝鮮戦争で何処までやるのかね?
朝鮮には入れないから、公海上での米軍への補給ぐらいはやるんだろうか?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓国のために軍を動かすのかコイツは

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
前原お前アホか(-_-#)なんで朝鮮人ごときに
日本人が日清日露の時のように血を流さないといけない!
寝言はあの世で言え

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
韓半島・・・ 大韓民国における呼称

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
口を開けば国益を損なう発言、さすがです

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
>> 両国に信頼関係がなければ

ここが前原の言いたいことと目的

彼の理屈は、「日本が韓国の代わりに戦ってあげる必要性」を
説いているだけであって、
あくまで韓国中心の言い方。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
てめえの父の国だからってなにこいつ
日本がチョンを守る恩も義理もないわ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 
残念ながら旭日旗あるから参戦出来ません・・・

本当に残念だけど勝手に滅んでくれ

転用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384478263/